2006年11月18日土曜日

アンパンマンのなぞ

医療とは関係ありません。あしからず・・・。

現在当院は、インフルエンザ予防接種最盛期です{%exmark2%}
時間帯によっては、幼稚園児の皆様方が
当院の主役となります。

と、いうことで 時間帯によっては、テレビのチャンネルを
アニメに変えています。

ちびっ子の人気者は、アンパンマンです。

と、いうこで私もアンパンマンの歌を覚えてしまいました。

でも、あの歌・・・ よく聴くと寂しい感じです。

愛と勇気だけが友達さ{%diacritic_a%}
寂しいぜ、アンパンマン{%exmark2%}
あんなに仲間が沢山いるのに、友達はいないかのか。

そして新たな疑問が・・・
バイキンマンにやられて、頭(アンパン)を毎回交換。
でも、記憶はそのまま・・・
じゃぁ~ どこに記憶がされているのかなぁ~。
そして、交換したあとの頭(アンパン)はどこにいくのか?

ちびっ子たちに混じって、ふと見てしまいました。

あっ まだ今週末の勉強会のスライドは出来上がっていません。

2 件のコメント:

  1. こうなったらアンパンマンネタをスライドに入れるしかないかも!?でもそんな時間はないよな(;^_^Aいずれにせよ拍手喝采のスライドショーになるよう頑張ってね、幸運を祈る

    返信削除
  2. ��とも
    そうか「アンパンマン」ネタかぁ~。
    失敗すると、恥ずかしいな。
    ハイリスク・ハイリターンだね。
    まだ、勉強会に何人ぐらいくるか
    分からないんです。
    実は、めちゃくちゃ少なかったりして。
    勉強会は明日だから、またblogに
    書くよ。

    返信削除