2006年11月15日水曜日

抄録1つ+スライド2つ

安易に「やる!!」と言ってしまった私も悪いのですが、
来週の21日が抄録の締め切りらしい・・・。

さらに今週末は、県技士会の勉強会の担当になっている。(現在スライド作成中)

来月の研究会にいたっては、スライドの「ス」の字も出来ていない。

困ったものです。この性格・・・。
人の仕事の進行状況は気になるのに、自分の仕事となると
結構スローペースなのかもしれません。

いずれにせよ、エンジンがかからないとダメなようです。

別に極端に忙しいから抄録やスライドが出来ないのではなく、
あとこのぐらいの時間があれば、完成するんだろうなぁ~」と言う
アバウトな感覚があるので、
逆算すると「それまでは、別なことをやっていても間に合うなぁ~」と
頭のどこかで思っているのです。

いずれにせよ「やる!!」以上は、しっかり作りたいと思います。


今日の午前中は、抄録部門のエンジンが点火して「抄録 原案」が完成しました。
この原案は、Bossに見てもらってチェックをしてもらいます。

さらに夕方17時頃から、スライド部門のエンジンが点火して
「勉強会用スライド」作成開始。大体のアウトラインが固まりました。


さて、もう一つ研究会用のスライドは、いつエンジンがかかるでしょうか・・・。
おそらく、来週の同級会が終わらないと気が入らないかな。

にしても、この研究会の発表時間が長いのです。
発表時間15分そして質疑応答10分。
��0分ってなんですか?10分って、もう1演題発表できますよ。
私が経験する「発表」の部類では、一番最長です。

現在 週末の勉強会用のスライドに写真をガシガシ入れてます。
どんどん容量が大きくなってきました!!
中にはインパクトのある動画もあるので・・・ 
新人技士さん、是非来てくださいって感じです。

頑張ります。





4 件のコメント:

  1. スライドショー頑張ってくれ!時事ネタたっぷり入れてくれい!!おれはちょっと前に同業者相手にスライドショーやったけど時事ネタで「インパクト」のあるスライドを入れたら三着に負けてしまった(;^_^A

    返信削除
  2. ��とも
    お久しぶりです。投稿時間見ると1時過ぎ。当直ですかいな?スライドショー(発表)は
    何回やっても緊張するよ。
    あまり「時事ネタ」(馬か?)を入れすぎないようにね。

    返信削除
  3. ただ寝れなかっただけで当直じゃないよ。9月末の時事ネタ①安倍総理、②新庄、③ディープインパクト…、くそ真面目なおばちゃん相手には不発(>_<)スライド頑張って作ってね

    返信削除
  4. ��とも
    不発スライドはへこむよね(--);
    それにしても、時事ネタ入れすぎたか?
    いつかそんな時事ネタの混合スライドが
    ウケル日が来るさ!!

    返信削除