2006年11月10日金曜日

見てはいけないもの・・・

医療とは関係ありません。あしからず。

今日は妻の仕事が終わるのが遅かったのです。
いつもならば、帰ってから食事の準備をするのですが・・・
今日は外食しました。

今回の外食は、回るお寿司です!!

って、一皿100円。全部100円です。
これが、値段の割にはおいしいのです。

そこで、見てはいけないものを見てしまいました。
今日のタイトル「見てはいけないもの」・・・

それは若い女性が2人で、テーブル席で化粧をしていました。

えっ?お寿司を食べに来たんじゃないのかい?
あなた方・・・

それは、さておき・・・
彼女たちは、テーブルに鏡を出して、何かをまつ毛にぬっています。
妻に聞くと「マスカラ」らしい。

で、鏡を見ながらぬっているのですが・・・ 
すごい顔をして、塗っているのです。

これは、文章では書きにくい。
上目使いで、口を大きく開けて・・・
医療者に分かりやすく説明するなら、
呼吸困難な顔で鏡をのぞきこんでいるというべきでしょうか。

少なくとも、回転寿司屋で寿司を食べるのにマスカラが必要とは
思えませんが。

これもモラルの低下ってやつでしょうか。

今晩は、あの顔が夢に出てきてきそうですzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿