2006年10月26日木曜日

たのむぜ、FOMA・・・

医療とは関係ありません。あしからず・・・。

ちょっと前にブログに記載したように、
やっと我が家もmovaからFOMAに変わりました。

だって、ドコモのお姉さんが基地局がmovaの1.5倍に
なるって言うから・・・。


ここ数日、勤務時間中に一人で患者様宅へ訪問する機会が
多くありました。
当然、何か緊急や用事があれば医院から直接 携帯電話へ
連絡がきます。

あるお宅で、ふと気付いた・・・ 電波入っているのかな?
以前はmovaでは3本マークだったけど。

確認すると

圏外

ちょっと、国道から外れているだけなんですけど・・・Orz
だめじゃん・・・FOMA

まぁ~。医院から電話が来ることもないだろう・・・

そんな時に限って、電話は来るものです。
受信圏内に入った瞬間に、留守番電話で伝言があることをお知らせする
メールが来ました。

本当に基地局は1.5倍になったのか?

さて、実家の周辺は電波が入るのかな?
ちょっと心配になってきた今日この頃です。



2 件のコメント:

  1. こんばんわ~ 初コメントです
    最近は、圏外になることって減ったんでしょうかね?
    Dシリーズの販売休止なども気になる年末ですね(´ー`)y-~~

    返信削除
  2. ��tk
    コメントありがとうございます。
    HNがtkだから、間違いないよね。
    地元の仲間の間では、別名「鉄人」だよね。
    最近、ようやく使い方に慣れてきました。
    そう「圏外」減ったよ。明らかに!!
    ちょっとビックリです。
    実は我が家の中ではアンテナマークが1本でした。しかし、最近は3本立ってます!!

    返信削除