2006年10月10日火曜日

FOMAデビュー

医療とは関係ありません。あしからず・・・。

ここ数週間、携帯電話のバッテリー切れに悩まされていました。
そもそも、携帯電話に使用されているリチウム電池は繰り返しの充電に
強いとされています。
が、やはり、、、 強いといっても、限界があるようです。

携帯電話のバッテリーは残2ゲージから突然 バッテリーなしの警告音が
なることが多くなりました。

今までは、3→2→1→0

最近では、3→2→→0

この携帯電話の現象は、妻の携帯電話でも同様です。
そっか、購入時期が一緒だからね。

今まで、ドコモmovaで頑張ってきたが・・・ ついにナンバーポータビリティー制度を
使用して他携帯会社へ行きますか~~~。

アウトドア派の私としては、auのcasioから出ている防水携帯が魅力ですなぁ~。
ソフトバンクに変わったボーダフォン、、、 iPodも魅力ですなぁ~。


��人で色々相談していると、、、
自分の携帯番号を持ち運べることはいいのですが、、、
 ・携帯電話のメールアドレスが変更になる
 ・割引率が変更になる?
 ・取りあえず、世間の様子を見たい?
とのことからドコモで継続することにしました。

ドコモにしようと決めたのは良いのですが、値段が高い!!
携帯電話に3万円も出していられない!!夫婦で6万!!!!!! 出しません。
かと言って、今のバッテリー切れ切れの携帯電話で
バッテリーのみを購入するのも・・・ と思っていたら。

あるではありませんか。安い携帯が、、、。
「セール期間 限定15台」にくい付きました。

と、いうことで 田舎モノの私たちもついに!! FOMAデビューです。
本当はmovaでも良かったのす、だって実家の方に帰るとFOMAだと
つながらない場所があるんです。

でも、係りのお姉さんは 基地局がmovaの1.5~2倍になりますって。
頼みますよFOMA。

そしても貰ってきた説明書やパンフレットが↓
画像


多くないですが?
医療機器の取扱説明書だったら、一生懸命読むんだけどな~。



0 件のコメント:

コメントを投稿