2006年10月5日木曜日

昔のスライドを見直すと・・・

医療とは関係ありません。あしからず。

ここ数日、昔 作成したスライドを見直しています。

新たに写真をフォトショップ等で加工するよりは、昔のスライドから
コピーした方が楽だからです。

で、ふと 気付いたのが色使いが変わってきたことです。

スライドを作り始めた当初は、背景には濃い青、文字は白、強調は黄色。
それに加えて、影を追加していました。

最近は、そのスライドの趣旨に合わせて組み合わせを変えていました。
学会発表なら、濃い青又は黒。
勉強会ならば、背景に淡い色など・・・

たぶん、この色使いの変化は、妻の影響が大きいかと思われます。
我が家は、自宅でも予演会を行います。
で、私が作るスライドはことごとく・・・

 「この色 おかしくない?」と言われます。
たぶん、コレはセンスの問題ですな・・・。


そして現在作成中のスライド背景は「白」です。
どんなスライドになるかなぁ~。
さっき、妻に見てもらったら、、、

 「いいんじゃない」
ようやく、色使いのレベルが上がったと思われます。
長い、、、長い道のりでした。

今後もたまぁ~に、昔のスライドを見直して色使いを勉強しよう~っと。




0 件のコメント:

コメントを投稿