2006年10月14日土曜日

お昼のお弁当に物申す

医療とは関係ありません。あしからず。

最近は、まじめなことを書いていたので、ちょっと違うことも
書きましょう。

仕事中の息抜き・・・ そう それは、、、 お昼です~!!
うちは、外部からお弁当を取っています。

そのお弁当ですが、毎日違った意味で楽しませてくれます。

お昼のお弁当の楽しみ
・巨大なお惣菜が入っている
  大きなニンジン、じゃがいもは当たり前。時には玉ねぎまでもがBigです。
  どうみても、切り方が不均等です。
  この前は、カレーの中に大きなジャガイモとニンジンが入っていて
  カレールーがほとんどないなんてことも・・・。

画像


  ↑どうですか?この立派なジャガイモ。このジャガイモを食べると・・・ 
  カレールーは、ほとんどない。


・配置が違う!!
  お弁当を開けて、周りの弁当と比べてみると 配置が違う!!
  配置が違うということは、入っている量が違う!!
  酢の物を、メイン食材の大きなエリアに入れられても・・・ 困ります。

 
 ・割合が違う  
��つの惣菜に入っている食材の割合が不均衡。
酢豚なのに豚が1つしかない・・・。玉ねぎ多すぎですっ!!
これでは、午後からの力がでません。

このように、当院にやってくる弁当は、お昼の時間にちょっとしたスリリングな楽しみを
与えてくれます。


0 件のコメント:

コメントを投稿