2006年9月5日火曜日

他の病院の技士さんと話をすると・・・その2

昨日は、勉強会の内容を検討した話を書きました。
でも、本当に書きたかった内容は、こちらです。

 「どういった業務内容してますか?」
 「どうやって機器を管理してますか?」
 「どうやって他職種に伝達してますか?」
 
と、意見交換です。
結論から先に書くと、どこの病院も同じような問題点を抱えているんだなぁ~と。

中規模病院や基幹病院に勤務している技士さんでさえも、
まだ業務が確立しているとはいえないようでした。
 
・院内の輸液ポンプが足りなくなるんです。
・呼吸器の初期設定値が各階バラバラなんです。
・ME機器に関係するヒヤリハット報告書が出てこないんです。

お互いの現状を把握しながら、納得・・・。

まだまだ みんなで頑張らねばいけませんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿