2006年9月20日水曜日

盛岡遠征 その1

今回は医療とは関係ありません。あしからず。
しかも、今回の結婚式に参加した人にしかわからない内容があります。
すみません。

��7~18日と夫婦で結婚式にお呼ばれして岩手県 盛岡市へ行きました。
ちょっと内容をまとめて書きます。

○新幹線
 盛岡へは、東北新幹線「はやて」で行きました。
 この「はやて」は全席指定です。

 早朝から移動をしていたので、新幹線の中ではウトウトしていました。
 しかし、通路を挟んだ向こう側に座っている4人組の会話が気になります。
 その4人の女性グループは、その身なりからトレッキングに向かうようです。

 ウトウト  蛇の話をしているようです。
 「ここ最近は、気温が下がったから 蛇はそんなに出ないんじゃない」
 「そうね、蛇は ヘンタイ動物よね。」

 あっ それダウト それは「ヘンタイ」ではなく、「変温」です。


 ウトウト テレビの話をしているようです。
 「ちびまるこちゃんを書いている作者がね、もうひとつ漫画を書いているのよ。」
 「え~ そうなの 何ていう漫画なの?」
 「コチコチ」
 
 あっ それダウト 「コジコジ」です。

 なかなか熟睡できませんでした。

○盛岡駅周辺
 台風の影響で、すっきりしない天気でした。
 初めてきた盛岡駅・・・ わくわくしました。が、散策する時間もなく。
 同級生と駅前のタリーズコーヒーで、お茶タイムでした。

○余興の練習
 結婚式では、専門学校チームで余興依頼がありました。
 さだまさしの「関白宣言」を歌うことになっていました。

 で、本番を前に練習です。盛岡駅前のカラオケでマイクなしで練習。

って、ここまで書いて「その1」は終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿