2006年8月7日月曜日

学会参加報告 まとめ:○○の感想

北海道の感想
今回はじめて北海道へ行きました。感想は北海道最高~~~!!
 あのカラっとした気候には、感激しました。
 夜なんていつもよりも熟睡したぐらいですから。
 冬の話を聴くと大変そうですが、この時期はいいですよね。

学会の感想
 今回参加してきた呼吸管理学会・・・ 真面目なんですよね。
 こんな書き方をすると他の学術集会や研究会から、誤解を招きそうですが。

 なんで真面目と思うかというと。
 早朝のセッションでも席が埋まるんです。今回2日間は、聴きたい演題が早朝にあったので
 朝から会場にいました。
 ちょっと遅れて部屋に入ると空席を探すのが大変なんです。
 
 医師が中心の学会もいいですけど、参加しているコメディカルが多い学会もいいですね。
 呼吸管理学会はコメディカルが多いんですよね。
 こっちも同じコメディカルとして「頑張ろう!!」っていう気になります。
 来年は東京だったかな?
 学会に入会していなくても、学術集会へは参加できるので
 興味のある人は是非 参加してみて下さい。もちろん、学生さんも参加して下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿