2006年8月16日水曜日

夏休み 終了

今回は、臨床とは関係ありません。あしからず。
今年もあっという間に夏休みが過ぎていきました。

結婚してからは、お盆はどちらかの実家に帰るように
心がけています。

さて、今回の夏休み・・・ ちょっと振り返ってみたいと
思います。

・目玉焼きにオイスターソースが付いてきた。
 帰省する途中で宿泊したホテルですが、
 朝食の目玉焼きにオイスターソースが付いてきました。
 
 Y県の方々は、目玉焼きには
 オイスターソースが主流なのか?

・釣りをしている最中に携帯電話が鳴った
 365日24時間携帯電話はつながりますと豪語して
 出かけた今回の帰省。
 趣味の海釣りをしている最中に携帯電話が鳴りました。

 やばっ 本当に鳴った!!
 この番号は、見たことがないが・・・。

 「もしもし ○○です。」
 「あっ ○○ですか、水道の工事のものですが・・・」

 水道工事の依頼を工務店にしていたので、
 日程調整の電話でした。
 なにぃーーー ドキドキしたーーーー。

・東京大停電
 私自身が東京都内に勤務しているわけではないのですが、
 同級生や知り合いが多数勤務しているのでびっくりしました。

 朝から早速、携帯電話にメールを入れました。
 
 そしらた、お昼頃には大半から返信が来て、大丈夫ですとのこと。
 今のところ今回の停電で医療事故の報道はないようなので、
 一安心です。
 
 んっ?待てよ。君たち勤務中だよね。
 お昼休みに携帯電話のメールを確認しているってことかい?
 いかんなぁ~。院内は基本的には、携帯電話禁止だよ~。

今年の夏休みは、こんな感じで終わりました。
明日から また仕事 頑張ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿