2022年1月10日月曜日

VRゴーグルに未来を感じた!!

 勤務先の同僚がOculus Quest 2(オキュラス クエスト 2)を
持っていることは知っていました。
なかなか楽しいらしい。
ただし、VR酔いする人もいるとのことで、試してみないと
分からないとのこと。
そんな話を昨年末にしたような気がします。

今年に入り、このOculus Quest 2を持ってきてくれました。
 

さっそく体験させて頂きました。

おぉ~ これは凄い。
コロナ前の学会で、一度VRゴールを装着させてもらったことが
ありまいたが。あのときは、眼前に3D空間が見えるだけの体験でした。
今回の商品は、凄い。
タイムラグなく360℃が見える。
また手に持つ、touchコントローラーを使用して「つかむ」動作も可能。

おぉ~ ここまでVR世界が進んでいるのか。
私は、VR酔いしなそうです。

なにやら有酸素運動をさせてくれるソフトもあるそうです。

これは、1台欲しい!!

医療現場の教育にも活用できそうです。

 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿