管理職になってから、年2回ほど個人面談をしています。
年2回のタイミングは、年度初めと秋頃なのですが。
今年度は、かなり時期が遅れました。
本来であれば、目標管理や人事考課の面談が望ましいとは思いますが、
今の私にスキルが無い(-_-;)
今後、身につける必要があるスキルといえます。
主に聴くことは
・最近のできごと
仕事でもプライベードでもどちらでも
・困っていること
仕事でもプライベードでもどちらでも
・これからやりたいこと!
仕事でもプライベードでもどちらでも
・私への
ご意見/ご要望/お小言など
こんな話題が中心です。
一応、前回の面談内容はノートに記載してあるので、
過去に話題も触れながら話を聴いています。
なかでも、これからやりたいことは聴いてるこっちも楽しい。
子供が生まれて、こんなことがやりたい。
〇〇へ行きたい。
〇〇認定士を取りたい。
〇〇をもっと勉強したい。
など。
そんな話を聴きながら、上司として手伝いができる部分は
どこにあるのだろう?と考えます。
プラーベートな話題は、私自身の経験談しか伝えることが
できません。
仕事に関連する内容は、今後の新棟稼働と合わせて
検討することも可能です。
資格試験については、そのロードマップの考え方を
共有するようにしています。
ワクワクする一方で、1日に沢山の職員と面談すると
頭がオーバーヒートします。
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