2021年5月10日月曜日

新型コロナウイルスワクチン接種の2回目終了

新型コロナウイルスワクチン接種

医療従事者枠で2回目の接種が終わりました。

遅い時間まで誘導・問診・予防接種と担当頂いた基幹病院のスタッフのみなさま。

ありがとうございました。

1回目の接種後は、だるさと倦怠感と腕の痛みがありました。

2回目の接種後、まだ数時間しか経過していませんが、

少し ザワっとする寒気?がします。


 

すでに高齢者向けの新型コロナウイルスワクチン接種は始まっています。

地域によっては、医療従事者よりも高齢者が先にワクチン接種をしているケースもあるようですね。全国一律でワクチン接種を展開していくのは難しいということでしょう。

新型コロナウイルスワクチン接種後は、一定数副反応がでるようですね。

うちの職場では、若いスタッフに発熱症状がでいるようです。

さて、私自身・・・発熱するかな。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿