2018年7月2日月曜日

在宅医療の停電対策に国産バッテリーをリース提供する計画 お問い合わせ下さい

医療ネタです。

はじめに… このバッテリーが売れても、私にはお金は入りません。
アイディア段階から医工連携をさせて頂いた事例ですが、
NDA(守秘保持契約)はありません。
このブログページは、製品化の段階で「ページ非表示」にするかもしれません。


2018年6月24日日曜日
「在宅医療の停電対策に国産バッテリーをリースで提供する仕組みを検討中 」




良い商品で、在宅の停電対策で困っている所に提供できる仕組みを考えています。


在宅で携わっている方々にみて意見をもらいました。
・訪問看護ステーション 管理者
・在宅医療に携わる医療機器メーカー
・老人ホーム等と接点がある総合商社




現在 医療機器メーカーと施設管理者から問い合わせを頂いております。


本体を購入しようとするとそこそこ高額です。ブログでは書けません。
すみません m(_ _)m

最大の特徴は「リース」での提供を考えていること。
リチウムイオンバッテリーの性能と安全性を担保するならば、
リースでの提供は理にかなっていると思いました。

試作機 一号機の改善点を先方に伝え、二号機を企画して頂くと同時に。
リースの場合の提供方法などについて、具体的な手段をご検討頂くことになりました。

これをご覧になった方は、スペックが気になりますよね。
・リチウムイオン電池は350Wh
・フル充電に必要な時間は約6時間
・人工呼吸器等の医療機器へ対して直接使用することは推奨できません。
 医療機器メーカーの承諾をもらえていません。
 
 試作機一号のデータです。



興味ある方 ツイッターからDMを頂ければ幸いです。

または、ブログ内のコメント欄に「問合せ」と書いて頂ければ幸いです。
ブログ内のコメントは、管理人が「公開」しない限り公開されません。
カタログが出来たら、送って頂くように手配ができると思います。
(今の段階では「思います」になります)

0 件のコメント:

コメントを投稿