2017年3月2日木曜日

平成28年度は全3回技術部全体ミーティングを実施

医療ネタです。

当クリニックは多職種で構成されています。
医療技術部は臨床検査科、診療放射線科、リハビリテーション科、栄養科、臨床工学科の5科あります。スタッフは、総勢 13人います。

診療所なのに、13人もいるんです。
今後 業務拡大に向けてもう少し増加する予想です(・ω・)ノ



平成28年度当初に、「技術部 主任・師長ミーティング」を不定期ですがスタートさせました。

私の勝手なイメージかもしれませんが「技術部は職人の集団」。そのまま突き進んでいくと、他科や他部署の業務に興味を持たないことが発生する!?

主任・師長ミーティングの中で、技術部全体のミーティングを開催を提案。
平成28年度は全部で3回の全体ミーティングを実施することができました。

第1回「各科の紹介」 
第2回コミュニケーションスキル向上と題して忘年会
第3回「各科が今 取り組んでいること、取り組みたいこと」

当院は若いスタッフが多いので、まずは全体で集まり、情報を共有するところからのスタートです。

平成29年度も同様に技術部全体ミーティングを続けていきたいと思います。

このような企画を考える側にいるということは、私も歳を取りました('ω')ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿