2015年9月21日月曜日

呼吸ケア指導士のみなさま アンケートの提出は9月末ですぞ

医療ネタです。

突然届いた緑色の封筒。送付元は東京女子医科大学八千代医療センター。さて、なぜ八千代医療センターから封筒が・・・何か悪いことでもしたか(笑)
 宛名の所に書いてある、会員番号と入会日で呼吸ケア・リハビリテーション学会からと気がつかねば。



内容は、呼吸ケア指導士を対象にしたアンケートでした。提出期限は9月末。このアンケート費用も会費から出ているはず。ということで、無駄にしないためにも、ちゃんと回答せねば。」私自身は初級の呼吸ケア指導士を有しています。

同封されている資料によると、現在約500名の方が初級認定されているそうです。今秋開催される呼吸ケア・リハ学会のワークショップ「呼吸ケアスタッフ育成のアウトカムと今後の課題」でケア指導士について討議が予定されているそうです。とても興味深いです!!

今回のアンケート結果は、このワークショップでも使用するとのこと。

呼吸ケア指導士を取得されている皆さま。アンケートの最後に自由記載欄がありますので、意見を書きましょう(^^)/

えぇ もちろん 私は書きました。



0 件のコメント:

コメントを投稿