2015年8月2日日曜日

子供たちの夏休み期間 プールで遊ぶ子供からは眼を離さない

子供ネタです。

暑いが続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。私は、7月中に子供たちを妻の実家に連れていき、大はしゃぎ!!(私も) そして、体重増加(笑) ブログの更新が滞っていますが、元気です(^^)/

今日は子供たちにせかされて、どこかに行くことになりました。が、どこに行くか・・・こんな暑い日に公園はちょっと危ない。そこで、水遊びができる公園に行くことに。



妻は体調不良とのことで、私が子供たちを連れて、外出!!

水遊びができる公園には、格安のプールが。これは想定外。いや、プールがあることは知っていたのですが、金額は知らなかった。子供100円。大人200円。公園での水遊びから、プールでの水遊びに変更。

あぁ~ 私が水着を持って来れば、もっと子供たちを遊ばせることができたのに!!

次男のことを考慮して、水深50cmのプールで1時間たっぷり遊びました。

大人でも15cmの水深があれば、溺水です。(転倒等で気を失って倒れた場合)

次男にとって初めてのプールですが、彼より小さな子供たちも遊んでいる様子をみて、安心して遊べたようです。
私は、プールの監視員さんと同じように、自分の子供を徹底マーク。特に次男からは絶対に眼を離さない!!

子供たちは大満足。私はプールサイドで暑さにやられて、ヘロヘロ。来週末は、私も水着を持って参戦します。

そういえば、、、自分が小学生のころ、夏休み期間にプールに行ったのは、6年間で12回。それは、夏休み期間に必ず2回はプールに来ることになっていたから。田舎は川遊びができるのさ!!
今思えば、そのころは、ちゃんと上級生が遊んでくれて、深いところに行かないように怒られた気がします。





0 件のコメント:

コメントを投稿