2014年11月14日金曜日

メーカの方へお願い「事前に面会予約を入れて下さい」

朝から独り言です。

決して朝型ワークスタイルになったわけではありません。私は基本「夜型スタイル」です。時々子供パンチもしくはキックにより強制朝型スタイルになります。

さて、臨床工学技士は機器の進歩についていかねばなりません。学会等で説明を受けた医療機器を院内で再度説明をしてもらうことも多くあります。

昨日某メーカさんが突然にやってきました。先日の学会で私が質問をしたメーカさんでした。来て頂いた時間帯は「訪問診療のスタート時間」「カラーレーザー複合機の設置」の時間帯。申し訳ないですが、面会をお断りして帰って頂きました。たぶん、私の機嫌も悪かった(^^;

昨日は別件で某メーカさんが来ることになっていましたが、こちらは事前に連絡があり書類の確認だけとのことでしたので・・・ たぶん数分で面会は終わりました。

こちらとしても、説明に来て頂く以上はしっかりと面会時間を取り、説明を受けたいと思っています。面会約束なしでは、相互にメリットがありません。

あっ それとも「暇」と思われたかな(笑)

面会予約を頂いた場合には、確実に日時を決めてお会いしますので、遠慮なく連絡を下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿