2014年8月31日日曜日

モバイルWifiをNEC Aterm PA-MR03LNへ変更予定

独り言です。

原稿の校正作業に気分に落ち込んで、なかなか前進しませんOrz



さて、我が家の通信費用は、某社の光ファイバー契約(ひかり電話使用)・プロバイダー契約。そして、夫婦が使用するガラケー代です。 あっ私が外出先で使っているモバイルWifiがあった・・・
全部足すと・・・たぶん 13000円くらいだと思うのですが・・・。

自宅はWifi環境でiPod touchを使用中。外出先でもiPod touch+モバイルWifiで何とかなるのだ!!

しかし、ここにきていくつかの問題が発生。モバイルWifiで使用していてる親機のバッテリーの劣化が激しい。 数千円でバッテリーを交換すべきか。これから秋の学会シーズン。これは、思い切って、モバイルWifiを新しくしよう!!

今回は、評判が良いのNEC Aterm PA-MR03LN。販売金額は約2万円。これに1か月1Gの約900円のデータ通信をつけてやってみようと思います。このデータ通信は3G+LTEなので、親機がAterm PA-MR03LNならば、十分に使えると思います。

外出先で1か月に1G使うという場面は、想定していません(^^;

9月1日にネットからデータ通信の契約予定なので、評価はまた後日。




 



0 件のコメント:

コメントを投稿