2014年5月3日土曜日

ザリガニVS息子

子供ネタです。

世間はゴールデンウィーク。医療・福祉関係者の皆様 いかがお過ごしですか。私は午前中に職場に少し顔を出して書類作業を少々。その後は子守です。なぜなら・・・妻が待機当番。オンコール体制なので呼ばれなければ良いのですが・・・。

天気も良く、こいのぼりも泳いでることなので、近所の公園にザリガニ釣りに行くことに。

道具は紐・するめ・小さな網・バケツ。
紐は妻が家庭菜園で使っている麻紐。するめの代わりに煮干しでもいいのですが、経験的にするめの方が当たりが良い。近所のコンビニであたりめを購入。網は、メダカ飼育で使っている網。バケツが無くて、家庭菜園の草取りで使っている洗い桶。


長男は初めて一人でザリガニを釣り上げることができました。これには、私もびっくり。

次男は麻紐を持つまでは良かったのですが、ザリガニが姿を現すと「こわい~」と全力で避難。

最終的には10匹ほど釣り上げて、大漁。
帰りにリリースして終了。

明日はおそらく 尻が焼けた公園に行き、ローラー滑り台をしなければならないようです(^^;
明日は段ボールを持っていくぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿