2014年4月28日月曜日

ローラー滑り台は「修行」です

子供ネタです。

世間はゴールデンウィークに突入したらしいですね。この週末は妻が待機当番だったこと、私も少しだけ出勤する予定があったことから遠出できず。それでも子供たちを公園に連れ行ったり、自宅で草取りをしたり・・・と充実した週末でした。

さて、公園ですが・・・長男が長い滑り台に乗りたいとのご希望が。それではローラー滑り台がある公園に!!ここなら長男は一人で滑り台に乗れるし、次男は小さな滑り台がある。

この考えが誤算でしたOrz

 写真は公園で仁王立ちする次男。長男は足が速くなったので、こっちが写真を撮る余裕がない。

この公園のローラー滑り台は全長約60m。

突然次男が「乗る」宣言。
そりゃ~気持ちは分かるが、一人じゃ乗れないでしょ。

と次男を足の上に乗せてのったのですが・・・


お尻が焼ける!!!!!!!!!!!
これはローラー滑り台に乗った人なら分かるはず。
そして、滑り台は標高の低い所に向けて進みます。当然帰りは登らなければなりません。

次男と5回。
長男は何回乗ったか不明。
妻は次男と1回。


このローラー滑り台は、父兄にとっては「修行」です。

こちらのHP 「長い滑り台のある公園まとめ」では、全国のなが~い滑り台を紹介しています。300mを超えるものもあるようです。お尻が焼けます。。。

次回この公園に行くときには、段ボールを持参することにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿