2014年3月2日日曜日

自宅のネットワークが落ちる・・・(泣)

こんな時間に独り言です・・・。

ここ数日、なんだか突然自宅のネットワークが落ちるのです。
今日は3時過ぎに目が覚めて、食パンマシーンを動かして、溜まったメールに対応しようとデスクトップパソコンを起動。

すると、インターネットに繋がらない。

ドロップボックスも更新されない。

我が家のネットワークは光回線-有線ブロードバンドルーター(LANハブ)-無線ブロードバンドルーター(無線LAN)になっています。
すぐに手持ちのiPodtouchを見ると無線マークの表示がされていないOrz

ここから解決までが長かった・・・ 
結論はLANハブの故障。我が家は光回線後に2つのLANハブが入っているのですが・・・二つともダメみたいです。

現在は光回線-無線ブロードバンドルーターにして、デスクトップパソコンは無線接続で使用可能。

なんで2つ同時に壊れるのか!! いやもしかすると複数あるLANポートのうち数個がダメなのかもしれない。でも、一個ずつ確認していくのは手間がかかり過ぎる。

とりあえず なとかこれで作業ができそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿