2013年9月14日土曜日

Web会議をするらしい

独り言です。

今年度から、某学会のある委員会のメンバーに入れて頂くことなりました。微力ながら協力できればと思っています。

委員会のメンバーは日本全国に散らばっています。当然ですよね・・・。

メンバーが利用するメーリングリストでWeb会議の日程調整についてメールが来ました。他の委員のみなさまは日程について書込みをされています。

そんな中・・・「うぇぶ会議って何使ってやるんだろう・・・」 やったこと無いんです うぇぶ会議。カメラもマイクもありません。なのに○日OKです書いて、参加できなかったらどうしよう・・・という不安が。

これは先輩方に聞いた方が早い、、、 送られてきたメーリングリストにWeb会議について質問内容で投稿しました。まだ返事待ちですが。

Web会議は一般的になったのですね。当県の技士会もWeb会議でもいいのかもしれません。

ふと、、、Web会議 私自身どこのパソコンでやるんだろう。やっぱり自宅かな。 子供の泣き声や背景の本棚の「山」ぐあいなんかが移るとまずいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿