2013年8月15日木曜日

世間はお盆です

独り言です。

少しブログを更新が滞っています。すみません。ちょいと忙しい日々を送っていました。

世間はお盆です。みなさんは実家に帰省してお墓参りをしましたか?私は8/9夜~8/11まで実家帰省して、少し早いお墓参りをしてきました。子供たちは祖父祖母に遊んでもらって大興奮の実家帰省でした。

で、今週月~水曜日まで、診療所としてはお盆休み。こんな風に書くと、管理人休みじゃないか~と言われそうです。診療所は休みだったのですが、ちょっとした業務がありまして・・・子供達には通常通り保育園に行ってもらいました。妻は当然ながら普通に出勤しています。

うちの子がお世話になっている保育園は全児童が100人以上いるのですが、このお盆の時期は登園者数が20人前後になります。お盆時期は私が送迎したのですが、園児数を確認する掲示板に当日の園児数が記載されていることから、人数が分かります。

明日から通常勤務体制になりますが、お盆の時期は患者さんが少ないのではないかと予測しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿