2013年5月25日土曜日

時間だけが過ぎていく(笑)

独り言です。

自身のキャパを超えると作業時間が大幅に遅延します。まるでフリーズ直前のパソコンのようです。
今週は先週末の学会ネタを楽しく報告しようと思ったのですが、気が付けば、もう週末です。1週間前のこの時間帯は山形のビジネスホテルで爆睡していました。

キャパを圧迫している要因は、日曜日のスライドだったり、妻が作成している抄録だったり、子供の自転車だったり、七五三だったり。庭の草がボーボーになっていることだったり、洗濯物を干したら、ご飯粒が大量に出てきたことだったり・・・。

日曜日の午後に県技士会の学術大会で県内の技士によるシンポジウムがあり、話をさせて頂くことになっています。が、スライド作成にフリーズしています。進まない・・・。そもそも自分の発表時間は何分なんですかーーーーーーーと、関係者に問合せしたところ、金曜日の早朝メールで10~15分との連絡が。

了解!!と返信したものの、今回の学術大会は準備が全体に遅れ気味。それは大会長だけに責任があるわけではなく、技士会としてのフォローが出来ていないのだ。という私も事務局に名前が入っているので、申し訳ない。。。だからこそ、シンポジウムの演題を引き受けた!!

白紙のパワーポインを見ながら、絵コンテをイメージ。時間だけが過ぎていく。洗濯機の中にもご飯粒が沢山残っているんだろうな・・・。
取りあえず過去のスライド集から使えるスライドを選択しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿