2013年3月18日月曜日

試験にカンパイ(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

独り言です。

先週はバタバタしており、ブログを更新する時間がなく・・・。さらに、首を寝違えて左を向けないという非常事態。寝違えた原因は、長男の寝返りながらのキックをくらった可能性が高い。

そんな週末 東京で実施された第2回呼吸療法専門臨床工学技士試験に行って来ました。昨年に引き続き2回目の挑戦です。

タイトルに戻りますが、「乾杯」ではなく。「完敗」ですOrz
日曜日の夕食は久しぶりに晩酌をしました。妻も付き合ってくれました。

なぜ完敗だったか、もう全く分からない問題がちらほら・・・。在宅ばっかりやっているわけではなく、学会に出たり、専門誌を読んできた自負はありましたが、こりゃ~手が出ない。

気になったことと言えば、受験者数が40名以下だったこと。昨年 不合格だった方が再挑戦して、さらに、第2回の講習会を受けて来ている人が受験していれば、昨年以上の受験者数になると思うのですが・・・。

講習会を受けてから5年間は試験受験資格があるので、単純に考えるとあと3回チャレンジできます(-"-)
今後10年で100~200名しか輩出されない認定資格を目指すか、別なことに時間を費やすか・・・ もう少し考えたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿