2013年2月22日金曜日

ブログで小遣いは稼げるか?

独り言です。
昨年11月からブログをNEC系列からBloggerに引っ越しました。それと同時にGoogle Adsensによる広告を連動させてみました。


簡単に言うと、お小遣いが稼げるか?試してみたかった。
結論から書くと、私の場合年間6000円~10000円くらいにはなりそうです。
私の場合に関してで限定すると、大雑把な計算ですが年間1冊 医学書がGoogle Adesneにより購入できるかな・・・程度です。
1ヶ月に換算すると500円~1000円程度

さぁ~ これを多いと見るか、少ないと感じるかは、皆さんの感性にお任せします。

私としては、ちょっと嬉しい収入です。だって、年間1冊は医学書を購入できるって凄い!!

ちなみに、HP 四季早々にはAmazonのリンクが貼ってあります。こちらを利用して本を買うと、管理人のお小遣いになりますm(_ _)m
購入者の情報は分かりませんが、HP経由でAmazonに入ることから、何を買ったかが分かります。
過去、専門書をご購入頂いた方が、何名かいらっしゃいます。
それ以上に、時折 任天堂DSだったり、鍋だったり、、、不思議な物品を購入する人がいます。

なぜ 私のHP経由で鍋を買う?と思ったら、私の弟でした(笑)
弟いわく「兄への貢献」だそうです。
紹介料で頂ける金額が、すずめの涙ほどですが、ちりも積もれば山となります。こちらも将来は医学書を購入する資金となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿