2013年2月25日月曜日

第1回呼吸療法セミナーが終わる

医療ネタです。
2月23日(土)は県内の呼吸療法認定士会が主催する第1回 呼吸療法セミナーが開催されました。年4回開催されるセミナーには隣県だけではなく、遠方からも参加者います。理事として関わらせて頂いていることからも、参加者の増加は嬉しい限りです。

と、同時に多くの問題もあります。過去のブログでも記載しましたが、「参加する」と「運営する」は全く別な次元でした。

今回のセミナーは事務局長からの提案で、カラー印刷になっています。過去に参加されてたことのあるみなさん お気づきになりましたか?

じゃじゃ~ん!! 認定士会でカラーレーザープリンターを購入しました。
このカラー印刷により、過去のアンケートでご意見を頂いた「カラーでの資料希望」は解決です。

今回のセミナーでも、申し込んでいないにも関わらず、会場に来て申し込んだと言う方も・・・。
締め切り日までに申し込みをした方には、事務局から参加番号を記載したメールが届きます。参加番号を持っていない方は、参加できません。


今年は役員改正があり、平成25年・26年の役員が決まりました。規則の改訂もあり、呼吸療法認定士をもっていない方でも理事会側の要請で「オブザーバー」として会の運営に入って頂くことができるようになりました。
もちろん だれでもオブザーバーになれるわけではありません。呼吸療法に実績のある方です。
現時点では2名のオブザーバーが決定しています。

次回6月に開催予定の第2回呼吸療法セミナーでは、ARDSに関した話題が入る予定です。詳細はWEBでヽ(^。^)ノ あっでも 理事会の議事録が上がってきてから認定士会のHPを更新しますので、まだ詳細は書けません。

0 件のコメント:

コメントを投稿