2013年1月23日水曜日

家族絶滅の危機(+o+)

完全に生活のリズムがズレています\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)

月曜日夜から次男が風邪症状・・・。なんだか怪しい。痰がからむ咳が多い。インフルエンザではない!?
火曜日の朝に37.9℃。保育園への登園は無理Orz 今回は私が看病係りに。次男が保育園に行かないということは、長男も行きません。無理に行かせて保育園嫌いになっても仕方がなく。今回はチーム男で自宅待機です。

朝からBossに連絡を入れるとともに、スタッフへ業務連絡。午前中に小児科を受診。受診の際には発熱からの時間が経過していないことから、インフルエンザ検査は未実施。耳の検査から中耳炎は現時点では否定。とりあえず、解熱剤と去痰剤、咳止めで様子見となりました。

次男はそこそこ元気。食欲もある。さて、インフルだったらどうしよう・・・。昼食後は次男のお昼寝。このお昼寝がうなされて寝ない。長男はお昼寝が嫌いといいながら、次男の昼寝に付き合ってくれました。

月曜日 夕方の時点で最高得点マーク 39.9℃。さすがに解熱剤の座薬を使用。さっき検温したら38.3℃。月曜日受診時に高熱が出たらインフルエンザ検査のために再来院を!!と言われています。水曜日は妻が休みをもらい受診です。

核家族構成(親と子供だけ)の我が家は、このような乳幼児の体調不良になると大変です。親が罹患しないように徹底的に予防します。これで妻か私がダウンしたら、家族絶滅しちゃいます。
皆様もお気を付け下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿