2013年1月21日月曜日

雑巾がけで腰が・・・

独り言です。
平成24年度は町内の班長となっています。今の地域に引っ越してきて、まだ数年・・・町内のルールもよく分からないのですが、班長になりました。平成23年度はちょうど、お隣の家が班長になっており、回覧板を回す順番で、班長当番が回ってきました。自宅を建てるということは、住宅ローンを背負うだけでなく、地域社会にも参加しなければなりません。

いやむしろ、早い時期に班長をさせてもらったおかげで、なんとなく町内のルールや年間行事が分かったので良かったです。そんな班長業務もあとわずか。

今日は町内の集会所の掃除当番。
朝8時に集合して、他の班と一緒に清掃。掃除機、雑巾がけ、トイレ掃除など・・・。

そんな中、久しぶりに床の雑巾かけをしました。

雑巾がけって、、、最後に経験したのはいつだっけ。雑巾かけは、しますよ。でも、広い床を行うのは久しぶりだと思います。

で、腰が・・・。
ぎっくりにはなりませんが、普段使わない筋肉を使うとダメですね。

腰に違和感が・・・と思っていたら、なんと後輩の鍼灸師が地元に開業するとう情報が。春までこの腰を悪化させないように待つことにしよう♪


0 件のコメント:

コメントを投稿