2013年1月28日月曜日

男旅 ~スキー編~

子供ネタです。

家族絶滅の危機を書いたところ、リアル知人の皆様から多くのご心配を頂きました。ありがとうございます。なんとか危機を脱しました。年明けに長男が風邪に罹患、その後に次男。実はこの週末に妻が・・・。ふと、、、あれ 俺だけ風邪を引いていない!! もしかして「〇○は風邪を引かない!?」

実は週末に妻が風邪を引きまして。というか、次男の風邪を引き継ぎました。体調不良の妻からみた場合、私・長男・次男のチーム男は、、、、基本的に邪魔です(^^; 妻に療養してもらうためにも、男旅で自宅から出ていくしかありません。とは言え、次男は病み上がり。

そこで、新潟の私の実家に緊急帰省。次男は実家に任せて、長男をスキーに連れて行く作戦にしました。

 中里スキー場のキッズエリアにはスノーエスカレターが設置してあります。長男を滑らせるためには、私が長靴というわけにもいかず・・・。急きょスキー板の封印を解除ぉぉぉぉーーーー!!

15kg程度の長男をスノーエスカレーターに乗せるに、短いスキー板で十分と思ったのが失敗でした。(後述します。)

写真は10年以上の前に購入したサロモン スノーブレード君。このスノーブレード君は、スキー場に勤務していた頃に購入。ゲレンデ内のネットを貼るには重宝しました。
ヘルメット長男。
世界の果てまで行ってQのヘルメットおじさんウッチャンを真似して、ヘルメット装着するとビリビリするらしい。


さて、短いスキー板で行って何が失敗だったか・・・。
長男が全く休まないのです。
スノーブレードのように短い板の場合、子供を抱っこするのは、簡単です。ただ、滑走時に重心がブレると自分の足の負担になります。

結局 斜度10度程度で距離25mを13~15本。
まだ脚力が無いので直滑降しかできませんが、後ろで制動(ブレーキ)をかけ続ける私の足がパンパンでした。

次回はちゃんとスキー板で参戦します。

ちなみに次男は実家でお昼寝三昧。

そんな男旅の結末は、帰りの高速道路の大渋滞(+o+)
途中から一般道で帰るという遠回り。
車内で次男は大泣き、長男は車酔いと散々でした・・・。
帰宅後 妻は復活していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿