2013年1月19日土曜日

訪問看護ステーションに打合せに行く

医療ネタです。

金曜日の午前中は普段からお世話になっている訪問看護ステーションへ打ち合わせに行きました。在宅医療に携わってみて分かったことは、地域連携を円滑に進めるには普段から顔を合わせて直接話をすること。

今回は4つの要件があり、打合せに行きました。
・入院中に患者さんについて
退院後の連携や予測される問題点について、確認

・現在運用しているサイボウズLiveについて
私にとってサイボウズLiveが無いと在宅医療が管理できません。課題として、グループ内の参加者が記事を読んだか読まないかが分からない。
そこで、読んだら「いいね」ボタンを押してもらう。
この「いいね」ボタンのことをお願いに行きました。

・学会ネタの相談
これは未だ ひ・み・つ

・新しく移動した訪問看護ステーションの見学
う~ん デカくなった!!
以前は、テナントとして工務店関係が入っていたようです。
これだけ広ければ・・・ 私にデスクスペースを下さいと。そっち方面を回った際に、ちょっと仕事するスペースを貸して下さい・・・と言いたくなりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿