2012年12月9日日曜日

札幌出張の報告

木曜日から出張で北海道 札幌へ行かせて頂きました。目的は、某学会の北海道支部での講演。内容は、停電対策に関してです。

問題は、雨男の私・・・。今回も何かあるのではと思っていたのですが、低気圧・そして地震がありした。幸い地震では甚大な被害がでるほどではなかったのですが、東北沿岸部では津波警報も出て緊迫した出張期間となりました。


今回の会場となった大学。
当然ながらデカい!! そして、雪。

参加者は学生を含めて200名ほど。学生さんからの質問はありませんでしたが、現役の臨床工学技士からは在宅で使用する人工呼吸器のバッテリーに関して質問を頂きました。

今回の研究会では、新しい繋がりを多数頂きました。明日御礼のメールを一斉送信したいと思います。

札幌駅前の様子。雪でした・・・。












0 件のコメント:

コメントを投稿