2012年12月20日木曜日

子供からの質問に苦慮する(笑)サンタさんはどこから家に入るのか?

子供ネタです。
クリスマスが近づいて来ました。
最近 長男がクリスマスやサンタクロースの話をします。

「サンタさんはどこから お家に入ってくるのかなぁ~」
「そうだねぇ~」とあまり何も考えずに話をそらそうとすると。
「煙突が無いから入って来れないのかなぁ~」と真顔で心配し始めました。

これは、なんとかせねば。
「サンタさんは煙突が無いお家では、ベランダに置いてくれるよ」
「ベランダは寒いね。〇〇〇(自分の名前)がお家に入れるよ」
「〇〇〇は寝ているから、パパとママがお家に入れてあげるね」
「そっか、じゃ~パパは寝ないでね。」

煙突が無くても大丈夫!!

0 件のコメント:

コメントを投稿