2012年9月13日木曜日

今週は「緊急」が多い。秋だから?

普段ならば既に寝ている時間帯なのですが、先ほども1件 緊急対応があり、1時過ぎに帰宅しました。そしたら、緊張したせいか・・・寝れない。。。

さて9月と言いながらも日中は残暑が残っています。ようやく朝晩に秋の気配を感じる季節となりました。夏の疲れが出たのでしょうか。当院も外来患者さんの層が少し変わってきた印象です。それと同時に、在宅組の中でも体調を崩す方が出ています。

月曜日は午後の診療終了間際に在宅患者さんが家族に付き添われて外来通院。抗生剤とステロイド剤の内服により、悪化を防げています。

火曜日は、昨日のブログに記載。
http://snow-ce.at.webry.info/201209/article_8.html

水曜日は、20時過ぎの往診が1件。23時過ぎの緊急対応が1件。後者は私一人で総合病院へ出かけて来ました。

で、帰ってきて直ぐに眠れないのが良くない所・・・。
現在新規の訪問診療が増えているので、このままの体制では、私だけでは対応は無理です。安全管理を含めて新たな枠組みを考えていく時期になりつつあります。

う~ん イマイチ眠くならない。アップルの発表情報をみて寝ようzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿