2012年8月4日土曜日

「iPSでALS治療薬」に期待しています

オリンピックで盛り上がる中、私の中で盛り上がるニュースがこちら。
iPSでALS治療薬…京大グループ、候補特定 - BIGLOBEニュース

日本には現在約8500人ほどのALS患者がいると言われています。私は現在の在宅医療に従事して、20名を超えるALS患者さんにお会いしてきました。

先日も気管切開に関してのブログを記載しましたが・・・

気管切開を希望される方、希望されない方、、、多くの方の呼吸療法に携わってきました。

��LS治療薬に大いに期待しています。まだ実際の治療薬として世間にでるには、時間がかかるかと思います。それでも、大きな一歩です。


0 件のコメント:

コメントを投稿