2012年7月30日月曜日

サマーフェスタで川遊び

週末は恒例の子供ネタを。
次男が生後6か月を過ぎ、首もしっかりすわり、ちょっと遠出しても大丈夫になりました。長男は外で遊びたいお年頃。私は週末はクーラーの効いた部屋でお昼寝を楽しみたいお年頃・・・。

県内の某「村」でサマーフェスタが開催される情報を聞いたので、ちょっと遠いのですが行って来ました。同じ県内にあるにもかかわらず、高速+一般道で1時間30分。きれいな空気と澄んだ川・・・いや、昨日の雷雨の影響で澄んではいいなかった(^^;

画像


目当ては川遊びと魚のつかみどり。長男にはワイルドに魚のつかみ取りに挑戦してもらいたかったのですが・・・。


ビビりな彼は、イモ洗い状態の川に入ることができず・・・。まぁ~魚の数より、人の数の方が多い状態でした(^^;

川辺とは言え、スクリーンシェードは必須です。
スクリーンシェードの陰に隠れて・・・

画像


イワタニプリムスのガスバーナーでカップラーメンを。
注意しなければならないのは、湯量を計算して沸かすこと!!これを怠ると、誰かのカップラーメンだけスープが足りなくなります。

次男のミルクも完璧です。
普段外出時にミルク作成で困るのが冷やすこと。
でも、ここには冷水は沢山あります。

画像


長男は魚は採れませんでしたが、楽しかったようです。
次男は、川に足をつけた瞬間に大泣き・・・。これも川遊びのための第一歩!!
来月は私の実家で川遊びの予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿