2012年7月28日土曜日

ホームページ作成の見積もりをみて唖然とする

暑いですね・・・ みなさん熱中症には本気で気を付けましょう!!

実は最近悩んでいることがあります。それは、県技士会のホームページの管理についてです。数年前から趣味の範囲で担当していたのですが、オンリーワンの仕事方式では、私に何かあった時にHP更新やメーリングリストの管理ができなくなります。

現在私が携わっているHPは3つ
・県技士会のHP だいぶ古くなりました・・・

・県の呼吸療法認定士会のHP
こちらは一部にCSSを入れていることで、そこそこキレイ。
そして、事務長もHP管理に携わって頂けることから、問題なし。

・私個人のHP「四季草々
もともとHPを勉強するために作りました。


で、悩みの種が、県技士会のHP。
ページ数が多い・・・。今後の管理が心配。

そこで「一部外部委託してもいいですかぁ~」と理事会で議題として出してもらいました。私自身は現在理事でないので、議決権がありません(^^;
すると理事会側からは、「いいですよ~。でも見積もりを取りましょう」と。
そこで、技士会の事務長から数社見積もりを出してもらっています。

ここで、今日のタイトルに戻ります。
まず1社の見積もりが来ました。

思わずボールペンの先端で「0」の数を数えました(笑)
詳しくは書けませんが、、、松竹梅の竹コースで、値引きが入って約50万円です。この他に、1ヶ月に1万程度の管理費がかかります。

おぉ~ 俺ってそんなに貰えるほどのHP管理業務をしているのか。。。いやいや、HPの完成度のレベルからすれば、そんな単純な話ではないはず。

��P作成、管理業者も数多あるのでしょう。

今回の金額をみて思ったのは、やはり、技士会の中でもう少し検討していく必要があると思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿