2012年6月18日月曜日

コストコ デビュー

さて今日は臨床ネタから離れます。

以前から気になっていた「コストコ」。気になっていたのですが、「行く」に行けない理由が「会員制」。個人会員で1年間4200円(税込)。これが、迷いの種でした。会員になって、ガッカリだったらどうしよう・・・。4200円~。

そんなどうしようか迷っている時に、近所の方からお誘いを頂き、本日夕方からコストコに連れて行ってもらいました。これは「会員様ご本人と別に2名様までご同伴して入店頂けます(18歳未満のお子様は人数に含みません)。但し、ご精算は会員様のみに限られます。」HPより抜粋。

今回は夫婦でそろってコストコ潜入!!

画像

��写真は逆光になってしまいました)

感想は、、、
デカい倉庫!! 
食品エリアは1人や少人数の家族では、量が多い(^^; 
面白いモノが沢山ある!!

始めて来た私夫婦は、ウロウロ目がおよぐ。

今回は
・パン 入っているのが36個入り
・500mlペットボトルの水 24本かな・・・
・バスタオル(大) 大きくて気に入った!!
・麦茶のパック 子供が沢山飲むため
・トイレ掃除のふくやつ 主夫の必需品です。

色々食べたい食品もあったのですが、今週から妻が実家帰省するために、残しておいても悪くなる(^^;
値段は、一般的に言われる底値に近いのは無いでしょうか。紙おむつは安かったです。年会費の4200円をどう考えるかですね。

診療所で使用するトイレットペーパーやコピー用紙は、コストコで買ってもいいのかも。使用できるクレジットカードが限られているので、現金精算となりますが。

いやぁ~ コストコ 面白い!! これは会員になることを前向きに検討です!! 


0 件のコメント:

コメントを投稿