2012年6月7日木曜日

1人予演会をするも、時間が合わずOrz

現在、札幌市内のホテルでスライド見直し中です。自宅の小さな怪獣2人は妻だけでは大変なので、実家の両親へヘルプを要請してあります。

天気は、、、雨です。やっぱり、私が移動するとダメなんですね。
��3時の飛行機だったのですが、過去の事例から、移動中にトラブルが発生することを考慮して、かなり早めに自宅を出発しました。その甲斐あってか、移動中のトラブルと言えば、天候が雨だったことぐらいで、順調な移動でした。途中訪問看護から電話連絡や在宅患者さんからの電話連絡などがありましたが、関係者にメールで連絡をいれたので、OKでした。

ホテルに荷物を置いた後は、時計台や電波塔をちらっと見て、夕食を簡単に済ませて、YOSAKOIの会場をちょっとだけ見てきました。

今回お招き頂いた学会で発表させて頂くのは初めてです。自分の中でも緊張しているのが分かります。呼吸器学会や呼吸ケアリハ学会の方が、落ち着いた気分で発表できます。あっそうだ、根本的に発表時間の長さが違います。今回は40分枠で質疑応答を含むとのことなので、33~35分で終えたいと思っているのですが。
さっき1人で予演会をやったのですが・・・時間内に早く終わりすぎる???話を省きすぎた??? ちょっとスライドを追加して調整してみます。

ちなみに夕食は濃厚な味噌ラーメン。美味しかったです。
アルコールは飲んでいません。なぜなら、一人予演会をするから!!

在宅医療の停電対宅を伝えるために、「乾坤一擲」の対策では無く「安全第一」の対策がお伝えできるように頑張ります。

明日は色々な方にお会いできるので、とても楽しみです。

4 件のコメント:

  1. 札幌出張お疲れ様です^^vきっと管理人さんなら上手くいきますよ^^マイペースマイペース^^さすがに雨男だけあって道中で降っちゃいましたね^^;笑
    明日?本日ですね^^頑張ってください^^

    返信削除
  2. ��Mさん
    おはようございます。今朝も札幌は雨でした。今は止んでいますが(^^;
    今日の午後からなので、今からスライドを見直します。

    返信削除
  3. 晴れ男の私が出向いたので、相殺されて曇天でしたね。
    内容はしっかり伝わりましたよ。
    時間もバッチリでした。お疲れ様でした。
    ということで、また明日宜しくです。

    返信削除
  4. ��きっちさん
    この度は色々とご配慮頂き 本当に感謝いたします。
    6/8はきっちさんの晴れ男パワーで雨にならずにすみました(笑)新しい繋がりを頂き、今後の業務が楽しみにです。
    そして、施設見学で教えて頂いた情報を地域でフィードバックできるように頑張ります!!次回 秋に福井県でお会いできることを楽しみにしております。

    返信削除