2012年4月21日土曜日

長男を3歳児検診へ連れて行く

えぇ~明日は早朝から神戸に向けて移動開始です。週末不在になることから、実家の母親に救援をお願いしました。

そんな金曜日の午後ですが、実は有給をもらいました。それは、タイトルにある「3歳児検診」のためです。実は昨年中に行くべきところを行き損ねたんです。年を開けて次男が生まれて、バタバタしている最中に市役所から電話が。「お子さんの3歳児検診が未受診です。」 妻曰く「そうなんですよね~」とサラっと返したところ「4歳になるまでには受診をお願いします」とのこと。

そこで、いつ行けるかを算段していました。
市の3歳児検診ですが、曜日が決まっています。「金曜日」 私の予定でいうと、毎週金曜日の午後は医師と往診の日。3か月の次男を連れて、妻が単独で行くにはちょっと大変。

そんな中で呼吸器学会が金・土・日と開催され、金曜日担当の医師が木曜日から呼吸器学会の行くとのこと。前置きが長くなりましたが、そんな理由で、今回休みをもらって3歳児検診です。

��歳児検診なのですが、うちの長男は3歳9か月。明らかに周りと比べて大きめ。とは言え、明らかに大きなお子さんもいることから、我が家と同じ、4歳直前検診の子もいるはず。

検診は特に異常もなく終了。
感想は「疲れた」の一言に尽きます。

そんな金曜日の午後を乗り切り、今 発表スライドの見直しを終わり、これから荷造り開始します。
週末の天気を見ていた妻から「あっ また雨だね」
呼吸器学会へ行かれる皆様 すみません。雨男が移動するため、神戸は「雨」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿