2012年4月17日火曜日

厚生局に書類を提出に行く

既に日付が変わりますが・・・。月曜日の業務の1つで、厚生局に書類を提出に行って来ました。

画像


こうせいきょく???と聞きなれない方も多くいるかと思います。診療報酬で施設基準などの書類を統括するところです。各都道府県に1つはあるはず。当院は、今春の診療報酬の改定で新たに施設基準を満たすべく、書類の提出となりました。実は、4月16日が締切日(^^; 通常は郵送でやり取りすることが多いのですが、締切日なので、直接書類を持っていきました。

��月16日までに提出しないと、4月1日に遡っての診療報酬の請求ができません。そんなことから、締切日厳守です。
当初予定していた駐車場が満車。第2候補の駐車場も満車Orz 厚生局が入っているビルの周りをウロウロしながら、ようやく駐車場を発見!!でも、2車線の反対側で、中央分離帯があって無理Orz 駐車場探しで時間をロスしましたが、書類の受け渡しは実にあっさりしたのもでした。

必要部数が揃っていることを確認したのち「お預かりします」で終了。
まぁ~県内のほぼ全ての医療機関から書類が提出されるわけで。。。。大変なんでしょう。

以外にあっさり終わった厚生局訪問でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿