2011年11月25日金曜日

妻の新しい武器「ムッキー」

今日は全く医療とは関係の無いネタからひとつ。
産休に入った妻が、近所のショッピングモールで
手に入れた新しい武器「ムッキー」

決して、筋トレ用のアイテムではありません(・。・;

画像


主夫のみなさん!!注目のアイテムですよ~。
これは面白い。
ゴム手袋にゴツゴツした凹凸が付いており、
それで野菜の皮をむけるのです。

画像


私が不得意な里芋君も

画像


あっという間に、ツルツルに(^O^)

画像


むいた皮は、手袋側に付着します。

商品名が「ムッキー」

画像


私の中では、このムッキーの名称がピンとこない。
なんだろう、、、
おっ「ピンクのゴジラ」

思いつきで、妻に新名称を告げると軽くスルー。
遠くで息子が「ごじら? ごじら~!!」
そんな ムッキー君の基地は、台所の収納スペースを
新たに確保する予定です。






��mazonで商品検索したら、500円くらいから
販売されていました。
おぉ~ まだまだ知らない台所用品があるな!!

2 件のコメント:

  1. これ持ってます~!w
    1年以上使ってますけどデコボコも取れず良いです。
    私は山芋の皮剥きがこれで苦痛ではなくなりました。(痒くなって苦労してたので…w)

    返信削除
  2. ��riepyoさん
    ��年以上使用してもデコボコが破損しないとは!!
    なんと優秀な手袋。
    私が芋類の皮をむくと、どうしても皮以上に
    中身を削ってしまうことが多く・・・
    ムッキーを使えば、農家の皆様に納得頂ける
    姿に剥くことができそうです。

    返信削除