2011年11月2日水曜日

明日から学会へ行きます

気が付くと11月です。
色々ネタはあるのですが・・・
明日からの学会について書きます。

今回参加させて頂くのは、呼吸ケア・リハビリテーション学会。
長野県松本市で開催されます。
私は11月3日にポスターセッションで1演題発表させて
頂きます。
ネタは「在宅人工呼吸器の停電対策」です。

本日Bossから発表スライドの査読・修正が入った
スライドをもらいました。
先ほど、印刷終了しています。

抄録を見ると、、、要約したものを50部準備するように
書いてあります。
えっ50部も・・・。
せっせとプリンター君に頑張ってもらっています。

明日は午後から移動時間とさせてもらいました。
なぜなら・・・ 私の「移動」はいつも雨だったり、
何かしらのトラブルが発生する可能性が高いのです。

臨床に出たての頃の学会発表は、自分が発表するだけで
いっぱい一杯でした。
ここ最近は、学会へ参加することで、普段メールで連絡をさせて
頂いている方と、直接お会いできることが楽しみです。
やはりFace to Faceがいいですよね。

今回の学会期間は可能な限り、ブログやツイッターで
情報を出して行きたいと思います。

Twitter@snowman_coffee

0 件のコメント:

コメントを投稿