2011年10月17日月曜日

祖母 逝く

さて、日付が変わったところで・・・もう1つ。
今年の8月の記事でも記載したのですが。
http://snow-ce.at.webry.info/201108/article_2.html

先ほど亡くなった連絡が入りました。

実は日曜日 朝に母から連絡があり、意識がないとのこと。
日曜日午後に会いに行ってきました。

直接会って、呼びかけ、体をさすっても反応がないこと、
今までの経過からして、長くないことは分かりました。
いい顔していました。
ベースに癌があるのですが、経口薬の麻薬と貼り薬の
麻薬を使うことで疼痛コントロールが出来ていたと
思われます。
担当頂いた先生とはお会いしていませんが、
地域医療で訪問診療もされている医師と伺いました。
本当に感謝です。

祖母の孫は6人。チーム孫全員で最期を見送りします。

と、、、 張り切って孫同士で電話打ち合わせを
したのですが・・・
亡くなった時間が夜の時間帯だったこともあり、
まだ通夜・告別式の日程が決まらないそうです。

もしかすると数日 ブログの更新はお休みになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿