2011年9月12日月曜日

休日Life ~ごぼうを収穫する~

休日Lifeで1つ。

妻は家庭菜園にハマっています。
ここ数年、日曜日の8時はNHKの
「野菜の時間」を録画&鑑賞しています。
この野菜の時間には、西条秀樹さんが出演されて
おり、当初園芸と無縁に見えたのですが・・・
習慣とは恐ろしく、見慣れてしまいました。

日曜日は妻の要望で、ごぼうの収穫へ。
妊婦でお腹が大きくなり始めた妻には、
しゃがんで作業するのは大変なようです。

画像


石ころだらけだった我が家の家庭菜園。
少しずつでも石を無くしてきましたが、
ごぼう君からすると居心地の悪い住居だったのでしょう。

真っ直ぐ下には伸びていません。
直角に曲がっていたり、とちゅで伸びるをギブアップした輩も
見受けられます。

画像


画像


全体像が見えたところで、怪獣「息子」登場!!
なぜか、掘り起こした土を元に戻す。
おぉ~い ここまで掘るの結構大変だったんだぞーーー

画像


最終的には、結構収穫できました。
一部 ごぼう? と思われる太さのモノもありますが・・・
楽しい収穫でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿