2011年9月26日月曜日

夏休み ~湯沢高原スキー場&アルプの里~

毎年夫婦で休みを合わせて夏休みは、妻の実家へ帰省して
いました。
今年は、妻が妊婦であることから、妻の両親。
つまり私からすると義両親に、遊びに来てもらうことに
なりました。

で、どうせ来るならば・・・ 新潟の実家に寄って下さいとのことで。
��新潟の実家は、私の実家です(^^;

ここで、ようやくタイトルになります。
湯沢町・・・ あぁ~湯沢町。
来て頂いたのはいいのですすが、どこに行こう!?
これは、お連れしたことのない、湯沢高原に行こう!!
ちょうど、ロープウェイの割引券も手元にあります。

画像


湯沢高原から見た「湯沢町」全体。


画像


冬はこんな感じです。


画像


湯沢高原から見た「六日町盆地」
私はこの風景が大好きです。

画像


冬はこんな感じです。
冬の写真 ピンボケしてすみません・・・。
視点は、標高が100m以上上がったところから撮影しています。
なぜなら・・・ スキー場だからです。

画像



この池の周辺の冬の写真はありません・・・
なぜなら・・・ 冬は立ち入れないから(^^;


過去のブログにも記載しましたが、若かりし頃にアルバイト
していました。
夏はボブスレー、冬はスキー場パトロール。

その時と比べて、経営母体が変わったこともあるのですが、
サービス面も含めて、とても向上していると感じました。

ちなみに 今回は義両親を連れていったのですが・・・
孫に振り回されて景色を楽しんでいる暇はなかったようです(^^;
妻は、山頂駅舎にある足湯につかり、とても喜んでいました。
私は以前一緒に仕事させて頂いた先輩と少しだけ
会うことができた良かったです。

せっかく山に上がるならと、近くのショッピングモールの
コージコーナーでエクレアを購入して差し入れしました。
ロープウェイを待っている最中に、コージコーナーの袋が
目立ってしまい・・・ちょっと恥ずかしかった。

なんで俺、ちびっ子から指をされれるんだ?
おぉ~ コージコーナーの袋を持ってロープウエイに乗車。
山頂でティータイムでもすると思われたのかもしれません。
確かに、、、普通に怪しい。

これからのシーズンは紅葉で楽しめます。
ただし、山麓から山頂までは標高差が300mほどあります。
からなず暖かい服装をご準備下さい。
小さなお子様と一緒に行く方は、肌着等の替えをお忘れなく。
汗をかいたままで風邪を引きます。

湯沢高原スキー場&アルプの里
http://www.yuzawakogen.com/index_02.html

あっ なんだか宣伝ブログになってしまいました。
ちなみに私は湯沢高原の回し者ではありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿