2011年9月2日金曜日

○○ブルー

今日は独り言です・・・

世の中には、何か気分が落ち込むことを
○○ブルーと言うようです。

マリッジブルー
結婚すると気分が落ち込む方がいるらしい・・・

マタニティーブルー
妊婦さんになると気分が落ち込むこがあるらしい・・・
現在妊婦の妻に聞いたら、大丈夫とのこと。

さて、私には毎月1回ブルーな気分になる業務が
あります。
それは、指示書・領収書作成ブルー
ちょっと無理やりすぎる名称(^^;

訪問看護ステーションへの指示書を作成したり、
往診代金の領収書・請求書の作成。
県の難病事業の所定書類の作成。
介護保険の書類作成。

勉強会の資料を作ったり、マニュアルを作成したりする
デスクワークは苦にならないのですが・・・
この指示書・領収書作成はブルーになります。
そして気を抜くと、紙で指先を切るトラブルが!!

毎月1回月末月初の恒例業務です。
今日は朝からガッツリと取り組んだため、あと数人の
領収書作成で終わりになります。

あと少しでブルーな期間から脱出です。




0 件のコメント:

コメントを投稿