2011年8月8日月曜日

休日Life ~子供の散髪~

今日は子供ネタです。
暑い夏が戻ってきました。

今日は午前中に近所のスーパーに食料品の買い出しに行き、
その後は自宅で子供と遊んでいました。

さて、タイトル「子供の散髪」ですが、
まぁ~大変の一言に尽きます。

自分の幼少期はどうやって散髪をしてもらっていたのか?
あまり覚えていません。
小学生のころには、近所の理容店に行っていました。

髪が長いと暑そうに見えるので、なるべく短く切って
あげたいと思うのですが、腕が付いていきません。
散髪技術は妻の方が数段上で、私がすると
全体的に階段状の新しいヘアスタイルになります。

今日はあかちゃん本舗で購入したバリカンと
すきハサミを併用。
嫌がる息子をなだめながら、妻と私で一気に
散髪しました。

今回は今まで一番短くすることができました。
散髪技術は経験値を上げていくしかありません。

最近息子は、私に向かって
「パパのきる」と言います。
なに!! 俺の髪を散髪してくれるのか!?
いや、俺は遠慮しておくよ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿